あらためて人の縁に感謝

皆さんこんにちはこんばんは!

今日は、会社でずっとわたしが企画していたフェアが採用になったので、ちょっとテンション高めです。池袋の、あんまり大きくはない食品会社なんですが、それでもいい企画を出す人はたくさんいる活気のある会社で、企画を通すのは結構大変なんです。

詳しいことは勝手に書けないのですが、せっかく貰ったチャンスを無駄にしないように、頑張って成功させたいと思います。フーッフーッ(←鼻息が怖すぎる人をやっています)。

ところで、先日の習い事の件ですが、最近頻発してる地震が心配で、栃木の実家に電話をした時に、着付けかなにかを習おうかと思っているという話になって、流れで祖母が先生を紹介してくれることになりました。着物の世界って、結構コミュニティみたいなのがあって、師匠さん同士、お弟子さん同士でつながってることも多いそうで、トントン拍子に決まっちゃったんですよね。

祖母が紹介してくれた方は、予定の合う日に先生の家か、わたしの家で着付けの手ほどきをしてくださるそうで、教室の時間を気にしなくて良くなったのは、ありがたい限りです。祖母が叔母に声をかけて、いらない着物も何点か頂けるそうなので、今度また栃木に受け取りに行ってきます。

叔母は地元、栃木の宇都宮でクラブをやっているので、お店で着ているような派手なのだとちょっと困っちゃいますけど、練習用には充分ですよね(こいつ失礼だな)。何はともあれ楽しみです~。