読書の秋ぶってみた

いつもブログは通勤の電車で書くことが多いんですが、最近は読書にハマっていて、通勤中はずっと本を読んでいました。

なので、このブログを書くのも久々になります。小さい頃はよく本も読む子だったんですけど、携帯やスマホを持つようになったら、ホント紙の本って読まなくなりますよね。本屋さんをウロウロするのも好きだし、紙の本の生地感(?)っていうかなんていうか、あの、手に持ってめくる感じも好きなんですけど、なんかね。なかなか買うってとこまでいかないんですよね。

しかも、普段小説くらいしか読まないわたしが選んだ本が、「ブレインプログラミング」(サンマーク出版)。この本は、ど真ん中直球の自己啓発本です。なんかね、考え方を工夫して仕事の結果に繋げよう!みたいな内容なんですけど、「自動的に夢が叶っていく」っていう、夢みたいなキャッチコピーに引かれちゃったんですよね(他力本願もいいところ)。

自己啓発系の本って、為になるようなことは一行か二行くらいで、大部分は、こちとらそんなん分かってんだよ!って内容のことが多いイメージがあったから、この手の本は、実は初めて読んだんですけど、分かってる事も含めて、こうやって本でまとめてもらえると、意外に助かるものですね。

勉強になりました。

あとは、この本で手に入れた浅知恵を使って、職場の後輩に先輩風を吹かすだけです・・・wktk(´ω`)\(-_-)違うでしょ